印刷

2・3年生の生徒・保護者の皆様へ Classiについて

2・3年生の生徒・保護者の皆様へ
学習クラウドサービス (Classi) への不正アクセス及びClassi社の対応等について

このことについて、Classi株式会社より、学習支援クラウドサービス(Classi) のシステムが不正アクセスを受け、
ID等が閲覧された疑いがあるとの発表がありました。
本校では、2・3年生が当該の学習支援クラウドサービスを利用しております。
お手数をお掛け致しますが、下記について御対応の程どうぞよろしくお願い致します。
1 不正アクセス及びClassi社の対応状況について
  令和2年4月5日(日)午後2時5分頃から午後4時19分頃まで、
  Classiの学習支援クラウドサービスのシステムが不正アクセスを受け、
  4月13日(月)、高校生ら約122万人分のID等が閲覧された疑いがあるとの発表がありました。
  ※Classi株式会社の対応状況及び最新状況については下記リンクを御参照ください。
   http://corp.classi.jp/news/
      ※初回ログイン時にパスワードの変更が求められます。
  ※本件に関する問い合わせについて、生徒・保護者向け窓口が開設されております。
   フリーダイヤル:0120-813-822 / 0120-077-309 / 0120-787-869
  ・平日: 8:00~19:00 ・土曜: 8:00~17:00 ※日曜祝日を除く

2 その他
  ClassiのIDと同じ文字列を他のサービスのIDやメールアドレスでも使用している場合、
  ClassiのIDを閲覧した攻撃者が他のサービスに攻撃(パスワードリスト攻撃や総当たり攻撃等)を仕掛ける恐れがありますので、
  可能な範囲で他のサービスのIDやパスワードを変更するなど御対応ください。
〒166-0016 東京都杉並区成田西2-6-18
電話 : 03-3393-1331 ファクシミリ : 03-3398-3746