記念祭 2021

令和3年度 記念祭

令和3年度 記念祭が開催されました。 (9月8日~10日)

様々な制約がある中でしたが、記念祭を開催することができました。


HR教室で、各クラスや部活動の動画を鑑賞


今回は、宣言下での開催となり、HRと実演団体は動画による発表になりました。
CM・MVの再現、パロディ、ドッキリ企画などそれぞれの団体の個性あふれる動画に、笑顔と拍手が教室内に響き渡りました。

各種展示の様子

美術部・文芸部の作品コーナー

宣言下での短い準備期間にも関わらず、情熱とエネルギーと思いが伝わる作品が多数出展されました。

生物部


普段見慣れているはずの生物室がミニ動物園に。
むささびの剥製の展示や涼やかな水生生物、生物部のイラストや解説が並びました。
多くの生徒に話しかけられ、興奮状態のインコがゲージの中を飛び回る姿も。

パソコン部

例年は小学生に大人気のパソコンゲーム展示でしたが、今回は高校生の順番待ちの行列ができていました。
パソコン部の生徒も、その盛り上がりに大きな手応えを感じていたようです。

歴史研究部

リアルなお金や刀の展示に加え、お金の歴史や刀と武将の織り成す歴史に触れており、生徒も興味深く鑑賞していました。
(もちろん、展示の刀は模造刀です‼)


写真部

一瞬の美しさを切り取った写真が並んでいました。青空や夕焼けの美しい風景が印象的でした。


 
〒166-0016 東京都杉並区成田西2-6-18
電話 : 03-3393-1331 ファクシミリ : 03-3398-3746